若者と大人がつながることが地域の未来をひらく NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが地域の未来をひらく NPO法人だっぴ

Blog

過去の活動ブログ

西粟倉中だっぴ、開催しました!

2023年11月11日

11月11日(土)、西粟倉村あわくら会館にて、西粟倉中だっぴを実施しました!

西粟倉中だっぴは全校参加のため、中学3年生の皆さんは今年で3回目のだっぴ参加となります。そこで、3年生の生徒の皆さんは実行委員として場をつくる側となり、事前の授業にて当日のトークテーマの案などを考えたり、下の学年へ当日の様子を紹介したりと、一般社団法人Nestの皆さんと共にこの日に向けて準備をしてきました。
 

~参加した中学生の感想~
「今まで、考えは、これが正しいと思ってたけど色んな意見があって、個性があって、それを尊重することが大切だと思った。」
「今年も色々な人の様々な生き方を知れて、去年より自分から話せたので良かった。」
普段の学校とは異なる関係性の中から色んなことを感じたようでした!!

ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!