若者と大人がつながることが地域の未来をひらく NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが地域の未来をひらく NPO法人だっぴ

Blog

過去の活動ブログ

【参加者募集中!】起業ショートチャレンジ!

2023年10月4日

起業ショートチャレンジ!って?

起業家が実際に取り組むプロジェクトに、高校生が短時間だけ挑んでみる体験型イベントです!

「何がやりたいかはまだ分からないけど、とにかく何かやってみたい!」
「自分のできることを増やしたい!」

という皆さんに向けて、「とにかくやってみる」ことのできる機会をつくりました!
3つのうち1つのプロジェクトを選んで、1時間チャレンジしてみます。実際やってみることで、自分の好きなことや得意なことがより見えてくるはず!

概要

日時 11月26日(日)13:30~16:30
会場 岡山大学中央図書館3Fセミナールーム
   (岡山県岡山市北区津島中3丁目1−1)
対象 高校生
定員 30名
主催 岡山大学
企画運営 NPO法人だっぴ

タイムテーブル

13:30 進め方の説明
14:00 プロジェクト体験(1回目)開始
15:00 プロジェクト体験(1回目)終了
 ※1回目のみで退室される方はここで退室
15:15 プロジェクト体験(2回目)開始
16:15 プロジェクト体験(2回目)終了
16:30 終了

例えばこんな人にオススメ

  • 何かやってみたいと思っているけど、「何か」が自分では思いつかない人
  • 自分ができることを増やすために色々な経験を積みたい人
  • 起業家に会ってみたい人

などなど!