トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

9/16 数珠繋ぎフリートーク!(ぷちだっぴ)参加者募集!!

【数珠繋ぎフリートーク!!】

数珠繋ぎフリートークでは、一人の話から、その内容に関連のある話を、みんなで数珠のようにどんどん繋いでいきます🗣

ちょっと例を示しますね!
司会:「あなたの好きなことを教えてください。」


A:「私は生き物が好きで、よく動物園に行きます。」
B:「動物園いいよね。私の出身地の兵庫県には王子動物園があるんだけど、そこには、パン ダとコアラがいてとてもかわいいんだよね。」
C:「兵庫出身なんですか! 僕も兵庫県出身です。ちなみに兵庫県のどこですか?」
B:「神戸市です。ちなみに C さんはどこですか?」
C「僕は、西宮市出身です。」
D:「西宮出身なんですか! 僕は野球が好きで高校時代に甲子園を目指してたんですが、 初戦敗退で行けなかったんですよね(笑)」
という風に、話をつないでいきます。


最初は生き物の話だったけど、出身地や野球の話にまで広がります🙌

ここまで読んで、「雑談と変わらんやん」と思った人も多いとおもいます。
ご認識の通りで、気軽に雑談をしていただく企画です! 最初のお題は話の糸口であるため話題が全く異なるものになっても全く問題ないです!
フリートークであるため、必要な知識はありません!なので、どなたでも大歓迎です!!ぜひぜひ、ご参加ください。

ファシリテーター 岡山大学 いそのん


★イベント概要★

■数珠繋ぎフリートーク
 日時:2022年9月16日(金) 19:00~21:00
 会場: オンライン(zoom)
 参加費:無料
 定員:6名程度


★タイムテーブル★

 ◇タイムテーブル
 19:00 チェックイン
 19:10 だっぴスタート
 10:30 チェックアウト
    だっぴ活動紹介
 21:00 終了 (ファシリテーター  いそのん)


◇ぷちだっぴって?
「だっぴに興味があるけど、どんなことをしてるんだろう」
そんな方達のために体験できる機会があればと開催することにいたしました。
また、参加する方の日常がより豊かになるきっかけとなることができるとうれしいです。
どなた様も気軽にご参加ください。  

\ その他イベント情報はこちらから /
 Twitter @dappi50
 LINE@ @hcz0002x
 Facebook https://www.facebook.com/dappi50/

一覧へ戻る