トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

はたらくねっこwith津山市四校連携、開催しました!

7月13日(水)、津山市四校連携のキックオフとしてはたらくねっこを実施しました!

津山市四校連携は、津山市内の公立4校(津山高校・津山東高校・津山商業高校・津山工業高校)の希望者が集まり、「教育」「医療・福祉」「観光」「産業」と、それぞれの関心のあるテーマでグループになって、地域に飛び出して探究活動を進める年間プロジェクトです。

その始まりとして、津山の大人と関わり、対話する機会をつくっています。高校生29名、大学生2名、大人15名が参加してくださいました。

今回は、参加した大学生の感想をご紹介します。

今回普段関わりのない人と話すことで新しい考えに出会え、視野が広がったように感じた。
人に自分の考えを伝えることは自己理解にも繋がるので、自分が高校生の頃にだっぴに出会えていればよかったと感じた。

今回話を聞いた大人の方は自分の意志で人生を選んできた人だった。私は自分で選択することが苦手だが、後悔しないためにも選択することから逃げないようにしたい。



一覧へ戻る