トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

磐梨中学生だっぴ、実施しました!

2月10日(木)、赤磐市立磐梨中学校にて中学生だっぴを実施しました!
磐梨中学校では初実施。新型コロナウイルスの影響でオンラインに切り替えての実施となり、中学生70名、おとな10名、大学生10名が参加しました。

参加した中学生からは、

「最初は、大学生や大人の人達とちゃんと会話できるか不安だったけど、いざ始まってみたら不安なんか忘れて楽しく会話をすることができました。」

「コロナ禍で人に会ったり、大人の方と喋ったりすることがとても少なくなっていたので楽しかったです。」

「大人や大学生にしか分からないことも教えてくれたし、より将来に向けて努力しないといけないなと思えた。」

などの感想がありました。

また、当日の模様はNHK岡山さんと山陽新聞さんにも取材していただきました。

https://www3.nhk.or.jp/…/okayama/20220216/4020011806.html

コロナ禍の制約の中でも、中学生たちが普段出会うことのない人たちとの対話の機会をつくっていくべく、皆さんのお力をお借りして、何とか場を生み出すことができました。

ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました

一覧へ戻る