トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

片上高校生だっぴ、実施しました!

12月1日(水)、備前市立片上高校にて高校生だっぴを実施しました!片上高校では3年目の実施。

高校生1年生・4年生11名、備前の方々に加え、片上高校の卒業生にも入ってもらい大人は計12名が参加してくださいました。

4年生は2年生のときに参加していたようで、2回目の参加でした。2年生のときに出会った大人(実行委員メンバー)と2年ぶりの再会もありました。また、卒業生として来ていた男の子が、実は以前にだっぴに参加してくれていて、そのとき会った大人と偶然にもこの日再会したりも。

そんな継続によって生まれる紐帯(つながり)を感じることができた日でもありました。

備前市では、備前の皆さんがINBase(中高生のフリースペース)も運営しているので、だっぴで出会った生徒が後日INBaseに遊びに来てくれたりもしました。

だっぴという非日常のプログラムから、日常のつながりや居場所もつくっていく。そんな連載が生まれつつあります。地域の力が本当に有難い。

▽INBaseのInstagramはこちら!https://www.instagram.com/bizen_wakamono_miraiproject/

ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!※写真は大人の方へのオリエンテーションの様子

一覧へ戻る