トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

建部中学生だっぴ、実施しました!

11月24日(水)、岡山市立建部中学校にて中学生だっぴを実施しました!建部中学校では5年目の実施。中学2年生32人、大学生6名、大人15名が参加してくださいました。

建部中だっぴは「たけべ部/たけべ中学生だっぴ実行委員会」の方々がだっぴを企画運営してくださってからもう3年が経ちます。

感想でも「面白かった」と答えている生徒が多く、当日の雰囲気からもそれが伺える、ワイワイした時間でした!中学生それぞれに受け取ったものや感じたことが、これからの未来のどこかのピースになればと思います。

ご参加・ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

こうした機会を学校外でもつくるべく、放課後に中学生と大人が語らう時間「放課後だっぴ」を建部の皆さんが企画運営してくださっています。学校の学びと学校外での学びを往復できる環境をつくっていければと思います。

▼もしよければこちらもご覧ください

だっぴnote「ふるさと建部に、誇りを持ち続けられるように。」https://note.com/npodappi/n/n36ff8a66ee4e

一覧へ戻る