トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

9/28 生き方百科ずたんっ!#05 参加者募集!

□■□■千差万別の「生き様」を探索してみる□■□■

社会は広く、多様である。
職業1つとっても、誰が・どこで・どんな人たちと仕事をするのかによって、同じ職業でもその在り様は多種多様ですよね。

「どんな職業につくか」よりも、「どこで何をするのか」が大切だったり。

生き方百科ずたんっ!は、ある「人」に焦点を当てながら、「その人」を取り巻く人たちや「その人」が大切にしている価値観などについて、参加者の皆さんと探索していく時間です。

【概要】

・食糧危機の問題を考えたい
・途上国のことについて関心がある
・社会課題の解決に取り組む仕事に興味がある

【概要】

日時: 2021年9月28日(火) 19:00~20:00
会場:オンライン(Zoom)
対象:学生限定 ※中学生~大学生
定員:10名
参加費:無料

【出演】

探索される人:岩舘澄江さん
探索する人:森分(NPOだっぴ)

【岩舘さんプロフィール】
1987年千葉県松戸市生まれ。
父親の仕事の関係で小学校の大半をアフリカのケニア・ナイロビで過ごす。
途上国の危険を目の当たりにする一方、人々・大自然との触れ合いが原体験となる。
大学時代にはバックパッカーでインドを何度も巡り、途上国に関わる仕事がしたいと就活の際には国際協力機関を受けるも採用されず。
切り口を変えて食品企業に応募、首の皮一枚で業務用食品メーカーに採用され2010年に就職。
環境負荷削減、サステナブルな食のライフスタイルを広めるマーケティングや研究企画に携わり、間接的に途上国の抱える課題解決に貢献できるよう仕事に取り組んでいる。


【タイムテーブル】

19:00 チェックイン(みんなで自己紹介)
19:10 ゲストトークセッション
19:40 みんなで深める
20:00 自由交流(希望者のみ)
20:30 終了

【準備物】

PC・タブレット・スマートフォン

※定員になり次第、お申込みを終了いたします。

一覧へ戻る