トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

8/22 生き方百科ずたんっ!#04 参加者募集!

□■□■“その人が見る社会”を探索してみる□■□■

社会は広く、多様である。
職業1つとっても、誰が・どこで・どんな人たちと仕事をするのかによって、同じ職業でもその在り様は千差万別です。

「どんな職業につくか」というよりも、「どこで何を生み出すのか」を大切に。

生き方百科ずたんっ!は、ある「人」に焦点を当てながら、「その人」を取り巻く社会や「その人」の生き方を図解でみんなと探索していく時間です。

【こんな人にオススメ】

・大企業で働くことに興味がある
・経理の仕事に関心がある
・都会の暮らしについて知りたい

【概要】

日時: 2021年8月22日(日) 19:00~20:00
会場:オンライン(Zoom)
対象:学生限定 ※中学生~大学生
定員:5名
参加費:無料

【出演】

探索される人:森田さん
探索する人:森分(NPOだっぴ)

【森田さんについて】
大学卒業後、2018年に新卒で楽天グループ株式会社に入社。新卒研修でプログラミング研修を経験。その後、経理部に配属。配属後は通常の経理業務に加え、新しい会計システムの導入に向けた運用テストなども行う。2021年6月に楽天モバイルの経理に異動。異動後は売上のデータを帳簿に入れる業務を中心に、該当業務にまつわる効率化などを担当している。『チームで働く』をモットーに作業が属人的になりやすい経理という職種で試行錯誤中。だっぴさんに関わろうと思ったきっかけは、若い人たちに選択肢が増える未来を少しでも創ることができればという想いから。

【タイムテーブル】

19:00 チェックイン(みんなで自己紹介)
19:10 森田さんが見る社会を紐解くクロストーク(井上さん×森分)
19:40 みんなでトーク
20:00 自由交流(希望者のみ)
20:30 終了

【準備物】

PC・タブレット・スマートフォン

※定員になり次第、お申込みを終了いたします。

一覧へ戻る