トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

林野高校生だっぴ、実施しました!

3月16日(火)、林野高校生だっぴを実施しました!
林野高校では初めてのだっぴ実施。2年生112名を対象に、大人35名、大学生41名が参加してくれました。

林野高校のコーディネーターとも協働しながら企画をつくれたことで、多様な大人の人が集まってくださいました。学校の先生たちとも、「高校生たちがひとつの型にとらわれず、生き方や人生の多様さ・可能性に触れる時間になってくれれば」と話していたので、みんなで彩りのある場をつくることができて面白かったです!

高校生の感想では、
「その人の人生で学んだことを少し分けてもらえた気がした。これを自分にとってプラスになるように生かしていきたいと思った。」
「自分が気がつけなかった意見や見方、人生の中でどのように生きればいいのかなど様々な意見が発見でき、自分が今すべきことは何かということが分かった。」
など、気づきの多い時間だったように思います。

さて、これで今年度のだっぴは終了!
コロナ禍での対応を求められた1年でしたが、各地域の皆さんのおかげで何とかなりました!本当にありがとうございます!!

今年度やってきたことを振り返りながら、来年度に繋げていきたいです!!

一覧へ戻る