トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

日生中学生だっぴ&三石中学生だっぴ、実施しました!

2月16日(火)、午前に日生中学生だっぴを、午後に三石中学生だっぴ実施しました!

日生中学校では、2年生35名を対象に、大人33名、キャスト14名が参加してくださいました。日生中では2年越し2回目の実施。三石中学校では、2年生9名を対象に、大人12名が参加してくださいました。三石中では初の実施。

大人の皆さんが中学生に優しく接する姿がとても印象的で、それに応えるように中学生たちも自分のことを伝えよう、表現しようと場を楽しんでいるようでした。

こんな大人の人たちがいる備前市、とても素敵だなと思うばかりです。

備前市のだっぴは、備前市の有志の大人メンバーによる実行委員会で企画されています!本当に素敵なメンバーで、だっぴ後の活動についても議論と計画が進んでいます。

だっぴが単発の花火で終わらず、地域のつながりや子ども・若者の学びのきっかけの場として機能しているのは、実行委員会の方々のおかげです。また、だっぴに参加してくださった大人の皆さんにも、これから様々な関わりしろをつくって、若者とのつながりを増やしていきたいと思っています。

ご参加・ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
引き続き、よろしくお願いします!

一覧へ戻る