トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

はたらくねっこ@津山市四校連携、実施しました!

7月22日(水)、津山市四校連携「地域創生学」とのコラボレーションで実施した「はたらくねっこ」のプログラムコーディネートをNPOだっぴで行いました!

津山市四校連携講座は、津山高校・津山東高校・津山商業高校・津山工業高校の4校が津山の地域をフィールドに様々な学びに触れていくプログラムです。

高校生23名、大学生8名、大人8名が参加。
1グループには、高校生3名、大学生1名、大人1名の計5名で、お互いのこれまで経験や今持っている価値観などについて、対話を重ねていきました。

会場は窓を開放し、マスクを着用するなど3密を避けるように運営を行いました。

参加した高校生からは
「本当にいろんな人がいるんだなと思いました。ずっと一部しか見ていなかったけど、広くみると人それぞれ経験もちがっていて聞いていてとても楽しくて勉強になりました。」
「ぼんやりしていた未来の自分が少しくっきりして近づいたような気がする。いろんな立場の話がきけてすごく楽しかった。」
などの感想がもらえました。

ご参加・ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました!

一覧へ戻る