トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

西粟倉村中高生だっぴ、実施しました!

2月17日(日)、西粟倉中高生だっぴを実施しました!

会場を西粟倉小学校にうつし、西粟倉村では昨年度に引き続き2回目の実施。

今回は、西粟倉の中高生20名、大学生5名、おとな10名が参加し、対話を通して、お互いの考えや価値観に触れていきました。参加者の中には、昨年度の中学生だっぴに参加していた中学生が高校生になって参加していたり。

今回のだっぴは、西粟倉中の中学生8人が実行委員となり、プログラムを企画しました。

呼びたい大人を自分たちで決め、自分たちでお願いをしに行く。当日のトークテーマも、大学生と一緒にミーティングを重ね、「過去最強の思い出は?」や「どんな人間になりたい?」といったテーマを考えました。

ほかにも、参加者集めや当日参加した人に振舞ったお菓子づくりまで。とにかく、1から10まで中学生8人がつくった「中高生だっぴ」でした!

当日のあたたかな雰囲気と、中高生の真剣な表情がとても良かったです。これも実行委員の中学生と、伴走・ご協力いただいた方々のおかげです。

ご参加・ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

一覧へ戻る