トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

建部中学生だっぴ、開催しました!

本日、岡山市立建部中学生だっぴを開催しました!

中学生26人、キャスト10人、おとな15人の計51人でのだっぴプログラムとなりました。

学区内外問わず、とても魅力的なおとなの方々にご参加頂き、とても良い場にすることができました。

 

おとなの方が自分のありのままのことを中学生に話す姿ももちろん素敵でしたが、それ以上に、中学生の考え・声を聞こうと寄り添うおとなの方々の姿が魅力的に見えました。

 

「友達の知らない部分も知ることができた」と1人の中学生が言っていました。

 

今まで表に出してこなかった、表現してこなかった自分の考えや姿を「今日は安心して伝えることができる」場を、(キャストも含め)おとなの方々がつくってくれた証だと思いました。

また、今回は建部の地域の方々が企画段階から密に関わって頂いただっぴプログラムでして、地域としての一体感もここから加速していければと感じました。よりたくさんの素敵な大人の背中が、子どもの未来の選択肢になるように。

 

ご参加・ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

一覧へ戻る