トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

10/27 生き方百科ずたんっ!#06 参加者募集!

□■□■千差万別の「生き様」を探索してみる□■□■
社会は広く、多様である。職業1つとっても、誰が・どこで・どんな人たちと仕事をするのかによって、同じ職業でもその在り様は多種多様ですよね。
「どんな職業につくか」よりも、「どこで何をするのか」が大切だったり。

生き方百科ずたんっ!は、ある「人」に焦点を当てながら、「その人」を取り巻く人たちや「その人」が大切にしている価値観などについて、参加者の皆さんと探索していく時間です。

【概要】
日時:2021年10月27日(水) 19:00~20:00
会場:オンライン(Zoom)
対象:学生限定(中高生・大学生)
定員:10名
参加費:無料

【ゲスト】
橋本夕紀子さん(公益財団法人橋本財団・常務理事)
https://www.hashimotozaidan.or.jp/

【橋本さんプロフィール】
1986年岡山市生まれ。
とにかく都会へ憧れて東京の大学を受験。めでたく大学時代を東京で過ごし、紙の専門商社への就職と同時に名古屋へ。7年半を過ごす。仕事で長野や富山へ出張し、地元で生きる人たちと話すうちに、自分も故郷で働くことを考えるようになる。2017年に岡山へ戻り、大学時代の縁で、プロサッカークラブに入社。3年間働き、岡山という地についてなんとなく理解する。
現在は父親が設立した公益財団法人で、様々な社会課題と向き合いながら、よりよい社会のためにできることを模索中。

【タイムテーブル】
19:00 チェックイン(みんなで自己紹介)
19:10 ゲストトークセッション
19:40 みんなで深める
20:00 自由交流(希望者のみ)
20:30 終了

【準備物】
zoomに接続するPC/タブレット/スマートフォン

※定員になり次第、お申込みを終了いたします。

一覧へ戻る