トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

KTCおおぞら高等学院×だっぴオンライン、実施しました!

2月17日(水)、KTCおおぞら高等学院でだっぴをオンライン実施しました!

1~3年生57名を対象に、大人12名、大学生11名が参加してくださいました。

個別でzoomに入って参加する高校生(少人数チーム)と、教室から参加する高校生(合同チーム)とに分かれて実施しました。

少人数チームの方は、高校生3人、大学生1人、大人1人の1グループの基本形として、1時間30分くらいだっぴトークを行いました。

合同チームは、モデレーターのスタッフ1人、大学生1人、大人1人と教室をつないで、3人のトークセッションを基調にしながら、教室とコミュニケーションをとるような進行で。

大人の方は、岡山県内はもちろん、東京や香川、島根からも参加してくださり、オンラインの利点を活かせた対話機会になりました。

高校生からは「色々な人の話が聞けたので、これからの人生で役に立てそうなことばかりだった。」などの感想もあり、普段関わらない人との対話の成果を感じました。

当日の学校の様子は、KTCおおぞら高等学院岡山キャンパスさんのブログからご覧くださいませ!

▼ブログはこちら

https://www.ktc-school.com/campus/okayama/blog/20210303-160000.php

一覧へ戻る