トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

2/8 あかいわカフェ ―赤磐の魅力再発見―

赤磐で暮らしていても知らないようなおもしろい人・もの・場所。実際に市内で活動しているゲストから、話を聞いてまだ知らない赤磐の魅力を一緒に探してみませんか。

赤磐で様々なことにチャレンジしている魅力的な人たちとつながる場。
赤磐の若者がふわっと交流しながら、赤磐のまちについてあれこれ考える。そんな交流会です。

今回は「子どもと育つ」をテーマにゲストをお呼びしました!

■ 概要
日時 2020年2月8日(土)13時30分~15時30分
場所 ファミリーレストラン「サンデー」(赤磐市高屋375-6)
参加対象 赤磐市在住もしくは在勤・在学の若者(18歳~35歳くらいまで)
定員 20名程度
参加費 無料
託児 あり(ご希望の方は申込フォームにご記入ください)

■ 参加申込
こちらのURLからお願いします
https://pro.form-mailer.jp/fms/61d9a638185998

■ タイムスケジュール(予定)
13:30 ゲスト活動紹介
ゲストの方からそれぞれの活動内容を紹介。少人数のグループに分かれて、お互いに話をしながら、活動を紐解いていきます。
14:30 トークセッション
ゲストも交えて、参加者同士でゆるくトークセッションを行いながら、赤磐のまちについても考えていきます。
15:30 終了・自由交流

寶木博子さん
(里山音楽室・コトピアノ主宰、あいのわねっと副代表)3児の母
自然に添った生き方・暮らし方探求家。自然農・自然育児・エコライフ「冷蔵庫のない暮らし」を経て、音の世界を届ける活動へとシフト。子どもの成長と共に自身もさらに成長中。

柏雄介さん
(岡山淡水魚研究会・赤磐市野生動植物調査会 等)2児の父
「水辺教室」では子ども達の人気NO1!専門家も一目置く、赤磐の“さかなくん”です。魚から広がる世界は、次世代への環境教育や環境保全へと拡大。思いを形にする仲間を募集中。

田鍋亜矢子さん
(まちのちいさなパン屋さんBAYA PAN主宰)2児の母
パン作りはライフワーク!子育てのアップダウンも美味しいパン作りを糧に越えてきました。NPO法人「たけのこの家」等で、心に寄り添う親子の支援者としても活躍中。

主催:赤磐市
事業受託者: 特定非営利活動法人だっぴ
赤磐市若者まちづくり推進事業は、赤磐市から特定非営利活動法人だっぴが受託し実施します。

一覧へ戻る