トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

2/23 ぷちだっぴ~地域における若者の可能性を考える~

皆さんは将来を考えるときに何を判断材料にして決断するでしょうか?お金、人間関係、やりたいことなどたくさんあると思います。

中には、環境や地域で決める人もいるのではないでしょうか。

何となくこの地域が好きだから、もっとこの地域を盛り上げたいなど理由も人それぞれ違うと思います。

今回は、主催者が関わりのある岡山・鳥取の2つの地域から若者×地域で活動されているゲストをお呼びし、地域における若者の可能性について意見を交わしていきたいと考えています。

地域での活動に関心がある、だっぴに一度参加してみたかった、心は若者の方、ゲストのお二人に興味がある、などどなたでもご参加お待ちしております!
  
 
【ぷちだっぴ】
日時:2019年2月23日(土) 14:00~16:00
会場:岡山NPOセンター会議室
   岡山市北区表町1丁目4-64 上之町ビル3階 301
   MAP https://goo.gl/maps/xRCBLmoChbo
定員:15名程度(要申込)
参加費:500円
参加方法:申し込みフォームよりお申し込みください
     https://ssl.form-mailer.jp/fms/b35d5e44420605
主催:NPO法人だっぴ学生チーム
 
◇タイムテーブル ※状況に応じて変更します
 14:00 チェックイン
 14:03 ゲスト紹介
 14:13 パネルトーク
 14:40 休憩
 14:50 だっぴトーク
 15:45 チェックアウト
    だっぴ活動紹介
 16:00 終了
 (ファシリテーター 和泉)

【ゲスト紹介】
・森分 志学さん(NPO法人だっぴ 事務局長)
岡山県倉敷市出身。岡山大学教育学部卒業後、同大学院教育学研究科卒業。
学生時代に高大接続に関心を持ったことをきっかけに、「高校生と社会との接続をもっと充実させたい」と思い、だっぴに関わる。大学院を卒業後は、大阪にて教育系の広告代理店に勤務。仕事の傍ら、大阪のNPO法人と関わり、オルタナティブ教育について関心をもつ。2017年に退職し、NPO法人だっぴに事務局長として参画する。

・田川 慶一郎さん(AND MORE 代表)
鳥取県鳥取市出身。
鳥取を拠点にmade in tottoriのお洒落なブランド”AND MORE”やシェアハウスのオーナーで講演会やイベントで地域の魅力を発信しながら様々なことに挑戦。
南米をはじめ世界で魚釣り経験、釣りの記事を製作し、鳥取では黄金ナマズをつり上げるなど釣り人として活躍。
保育士としての勤務経験もある他、鳥取観光アンバサダーとして鳥取に来る方々のガイドも行なう。
現在、鳥取駅南側にカフェ(Camel 0857)をオープンさせ、“まちいく”を行なっている。

一覧へ戻る