トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

だっぴ50×50、開催しました!

1月20日、IPU環太平洋大学岡山駅前グローバルキャンパス4階にて、だっぴ50×50を実施しました!

50×50の企画メンバーが直接お声かけさせていただいたおとな48名、キャスト32名、参加者の若者46名の、総勢約120名が参加し、対話を通して、お互いの生き方や価値観に触れる場になりました。

だっぴ50×50は、昨年の6月からスタートし、学生の企画メンバー14名が1から作り上げてきたイベントです。

イベント当日は、サプライズ的なオープニングやパワフルな学生2名によるダブル司会に始まり、次第に会場全体が熱気に包まれていきました。

トークテーマでは、「どんなときに人を好きになりますか?」といったものから「どうして人と関わるの?」や「なぜ”遊ぶ”の?」と本質を問うようなものが出ました。おとなの方のペンが止まり、考え込む姿も見られ、1人1人の一歩踏み込んだところまで聞くことができたのではないかと思います。

悩み、もがく全ての人たちに少しでも一歩踏み出すきっかけや一筋の光を照らすことができたのであれば本当に嬉しい限りです。

これもご参加・ご協力頂いた皆様のおかげです。企画メンバー一同心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

インターン生 和泉

一覧へ戻る