トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

青少年健全育成座談会・研修会にて、だっぴを実施しました!

12月26日、ピアリティまきびにて、青少年健全育成座談会・研修会を代表柏原がコーディネートしました!

岡山県備前県民局管内の青少年健全育成相談員を対象の研修会としてだっぴ体験をしました。

大学生7名と一緒に管内の中学生31名、おとな約80名の参加者に対してたくさんの出会いや気づきを届けました。

おとなは、各地域で相談員をされている方だけでなく、教員や警察官の方にもご参加いただきました。

座談会のテーマは、「様々な年代・業種の人と関わるなかで自分を見つめてみよう!」。普段から地域で相談員として活動されている方が多かったこともあり、最初は緊張していた中学生もしっかり聞いてくれるおとなの方と接する中で、徐々に自己開示をしていました。
中学生にとって今回の相談員のような方が、地域で話せる、信頼できるおとなの一人になるといいなと思いました。

年末のお忙しい中、ご参加いただいた皆様のおかげでいい場を届けることができました。

お声かけいただいた備前県民局の方々をはじめ、ご参加・ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

文責 和泉

一覧へ戻る