トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

教育×だっぴin岡山大学、開催しました!

10月8日、岡山大学教育学部棟で教育×だっぴを実施しました!
大学生26名(+中学生1名)、おとな21名でのだっぴとなりました。

大学生は、岡大生をはじめとした岡山からの参加はもちろんのこと、島根や鳥取から参加する学生もいました!
おとなは、教員、NPO、塾、行政と多種多様な教育関係の方々に参加いただきました。

昨年度に引き続き岡山大学での開催となりましたが、一人一人の熱量が高く、会場全体が暑いと感じるほどでした。

今回は、各グループ学校教育、社会教育、不登校支援といった立場の異なるおとなの方々が1グループに3人いるといった構成になりました。
そのため、一つ一つのトークテーマに対して視点、関わり方等の違いが現れ、かなりインプット量が多く参加者も大変そうな印象でした。
本イベントでインプットしたものを持ち帰って整理し、個々の今後の活動にアウトプットしてもらえたらと思います!

また、参加者だけでなくおとなの方からも「たくさんの学びがありました」といった声を多く聞くことができ、双方にとって良い場になったのだと実感しました。

ご参加・ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

一覧へ戻る