トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

代表理事、鳥取で講演&ファシリテーターをする。

7月22日(日)に、鳥取県教育委員会さんが主催する「平成30年度県民カレッジ講座」にて、代表理事の柏原がだっぴの事例紹介とワークショップを行わせて頂きました。

「”地域”×”若者” ~自分のために 誰かのために~」のテーマのもと、午前中に会場となった隼Lab.における実践発表・現地視察を(株)シーセブンハヤブサさんから発表、午後から柏原によるグループワークという内容でした。

グループワークでは、参加者が自分たちの地域でもできることを持って帰ってもらえる時間になるように、だっぴの紹介と実際のプログラムの一部を体験していただきました。

だっぴプログラム体験では、高校生から大人までの多世代交流が行われ、実際のだっぴに近い空気感を味わっていただけたかと思います。開催後の反響が大きく、「鳥取でもやりたい」「自分の地域でやりたい」といった声を聞くことができました。

今回の機会が、参加者皆様にとって実りある時間になったのであれば幸いです。お声かけくださった鳥取県教育委員会、ならびに関係者、参加者の皆様ありがとうございました!

一覧へ戻る