トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

津山東高校生だっぴ、開催しました!

6月23日、津山東高校にて、津山東高校生だっぴを開催しました。

高校生80名、キャスト(大学生・社会人)24名、大人33名の方々に参加いただきました。

津山東高校でのだっぴは、昨年に引き続き2回目の開催。今回は、普通科の1年生を対象に行いました。

だっぴ代表柏原の講演を事前に聞いてからの参加ということもあってか、高校生の大人・大学生に対する関心がかなり高かったです!

トークテーマは、「流れ星だ!何をお願いする?」、「優しさって何?」などなど幅広いもので、多様な価値観が共有される時間でした。

だっぴ後の感想では、高校生一人一人が心に残った言葉を丁寧に記しており、言葉を汲み取って自分に落とし込む意識の高さに驚かされました。

1年生にとって、高校生活はまだまだ始まったばかり。今回のだっぴが彼ら・彼女たちの今後の人生に少しでも影響を与えるきっかけになれば嬉しい限りです!

津山東高校生だっぴに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。
津山東高校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

一覧へ戻る