トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

10月7日 生きるを支えるフォーラム開催!(倉敷市)

\\ 生きる。を考える3つの視点! //

 

ひきこもり  LGBT  過重労働
これはだれか特別な状況じゃなくて、ひとつの切り口。
「“支援する”じゃなくて、お互いにお互いの人生をよりよく生きようって。」

パネルディスカッションでは3つの目線から見えている実情と想いをぶっちゃけていただきます!
冒頭の言葉は、パネラーおひとりが打合せの際おっしゃった言葉。

 

わたしたちが生きてる社会をよく見てみることは
“わたし”をよく見てみることに似ているのかもしれない。

今回のフォーラムは、高校生と大学生で実行委員を組み 内容を考えました!
後半のトークセッションはだっぴが担当し、いっしょにお話しながら 自分の中を整理してゆきます。
(聞いてるだけもOK!)
わたしとだれかのために、踏み出す一歩。

当日飛び入り参加も大歓迎♪

 

 

●日 時

2017年10月7日(土) 13:00~16:30(受付12時00分~)

 

●会 場

くらしき健康福祉プラザ 5階プラザホール
(岡山県倉敷市笹沖180)


●対 象

中学生、高校生、大学生、関心のある一般の方


●内 容

【パネルディスカッション】
若者のいまを取り巻く状況を代弁者に聴く。
~過重労働、いじめ、孤独、貧困・・・~

 ◯パネリスト

  プラウド岡山(LGBT)、連合岡山(労働環境)、山村エンタープライズ(ひきこもり)

【ワークショップ】
では、わたしにできることはなんだろう。
~ひとりひとりがゲートキーパー~
ファシリテーター:NPO法人だっぴ

 

●参加費

  無料、当日参加可

 

●お申込方法

お申込フォームまたは倉敷市コールセンターまでお電話でお申込みをお願い致します
お申込みフォーム   https://goo.gl/uqF8Lt
倉敷市コールセンター 086-426-3030

一覧へ戻る