トップへ戻る

NPO法人だっぴ 若者と大人がつながることが、地域の未来を拓く

お問い合わせ・申し込み teitter facebook

企業だっぴを実施しました!

企業でのだっぴの実施を始めました!

先日、株式会社丸五さんにおいて、初めての企業だっぴを開催しました。これから、企業でもだっぴを開催していこうと考えていて、記念すべき第一社目です。
そして、丸五さんの100周年に向けた社員全員の交流プログラムとしてだっぴを選んでいただいたことも大変光栄で、私たちにとっても記念の記憶に残る1回目の開催でした。

当日は、だっぴからは、代表理事の柏原とスタッフの赤木で参加して、プログラム進行を行いましたが、見ていても本当に素晴らしい空間と時間になっていて感動的でした。
企業は人なりと言いますが、参加者の方の最後の感想も「お互いを知れた」「こんなに色んな人がいると思わなかった」「明日から仕事が楽しくなりそうだ」など沢山の声が聞こえていました。担当の方にも本当に喜んでいただき、こちらも本当に手ごたえと嬉しさがある開催でした。

だっぴの手法は、立場を超えて人と人として交流できるところにその価値があるのですが、この手法を企業の中でも活用して欲しいと実はずっと考えていました。様々な人が年代を超えて働く企業において、そのコミュニケーションを高めていくことはいつの時代も重要な課題となっていますが、だっぴの手法はここにぴったりな面があります。
今回は、企業内だけでしたが、これから、大学生も一緒に参加するなどの開催も検討したいと考えています。学校の先生向けに開催するのもいいなと思っています。

もし、興味のある企業の方、行政の方、学校の方などいましたら遠慮なくお問合せ下さい!

一覧へ戻る